ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月18日

ユニフレーム サーモプレート詳細(3)

8/27にミスドと一緒にプチレポしたユニフレのサーモシリーズの詳細レポ~3回目。1回目はコチラ。同様に2回目

引き続きサーモプレートのコンセプトの検証。
今回は「熱湯を入れても放熱設計で熱くならないハンドル」である。

それでは早速。
ユニフレーム サーモプレート詳細(3)
キャンプでいつも使っているポットでお湯を沸かす。本当はシングルストーブを使いたいところだが...
ぬるま湯だと面白くないので、キンキンに沸かす。

きっちり煮立ったお湯を注いでみる。
ユニフレーム サーモプレート詳細(3)
今回は助手として「手タレ」を手配した(笑)

果たしてその結果は???
次回に続く...

本日紹介した品物:
ユニフレーム(UNIFLAME) サーモカップユニフレーム(UNIFLAME) サーモカップ

大きさはシェラカップと同じくらい。取り皿とか、スープとか、ちょっとした用途に使えるので一番使いやすい。



ユニフレーム(UNIFLAME) サーモボールユニフレーム(UNIFLAME) サーモボール

ちょっと大き目の深皿なので、具沢山の汁物とか、いっぱいのサラダとかに使っている




ユニフレーム(UNIFLAME) サーモプレートユニフレーム(UNIFLAME) サーモプレート

グループでキャンプすると、自慢の料理を持ち寄ってバイキング形式で食事することがよくある。そんな時の取り皿として大活躍。タップリ載せられるからおなかイッパイになっちゃう。


同じカテゴリー(調理器具・食器類)の記事画像
輸入物の、、、
コンパクトなカトラリーが欲しかった。。
炭熾しの定番~ユニフレ チャコスタ
スリースノー 熱に強いトング
サーモス ジャストフィット缶クーラー
トラメ、使ってみました。
同じカテゴリー(調理器具・食器類)の記事
 輸入物の、、、 (2008-09-17 14:11)
 コンパクトなカトラリーが欲しかった。。 (2007-12-07 19:51)
 炭熾しの定番~ユニフレ チャコスタ (2007-12-06 17:00)
 スリースノー 熱に強いトング (2007-10-16 22:12)
 サーモス ジャストフィット缶クーラー (2007-10-15 22:28)
 トラメ、使ってみました。 (2007-10-09 23:08)

この記事へのコメント
ずっとグッズネタで通すの?
Posted by tonicwater at 2007年09月18日 23:20
>次回に続く...
えっ! 続きが早すぎですぅ~~~!(#/__)/ドテ
Posted by いがちゃん@ふたたび at 2007年09月19日 00:11
先日、¥100でコレと同じ形の物が売られていました。
でも¥100なので持ち手の部分が熱くなると思いやめました。なぜ熱くならないのだろう?
Posted by yuta at 2007年09月19日 08:19
> tonicwaterさん
 そうです!
 なんてったってココは「物欲と偏執の館」ですから(笑)
Posted by nut's at 2007年09月19日 16:50
> いがちゃん
 すんませ~ん(汗)
 ちなみに『次回』はもっとあっさりしてます。

 撮影時間は長いんですけどね...
Posted by nut's at 2007年09月19日 16:52
> yutaさん
 ウチの近くでも見ましたよ~
 でも仕上げが違いました。

 熱くならないのは、あの小さな穴が関係してるんでしょうね。
Posted by nut's at 2007年09月19日 16:54
こんばんは。
パーコレーターを持つ親指がビューティフルです。誰?
Posted by yn223 at 2007年09月20日 01:36
> ynさん
 あざ~す。
 なんてったって「手タレ」ですから(笑)
Posted by nut's at 2007年09月20日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム サーモプレート詳細(3)
    コメント(8)