ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月26日

焚き火台(その2)

焚き火台は良いよね~って話は昨日アップした。。(その記事はコチラ

んで今はサイズの小さな、こじんまりとした焚き火をするのに使う焚き火台が欲しい。

今持っているスノピのLサイズつながりで行くと、
スノーピーク(snow peak) 焚火台 Sスノーピーク(snow peak) 焚火台 S

開口部サイズは27センチ四方で、重量は1.8kg。収納サイズだと40センチくらい。ツーリングには厳しいけど車だったら隙間に充分入れられる。色々とオプションを付けて拡張できるけど、今日は割愛する。

続いてユニフレームだと昨日は記載しなかったが、
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブLユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL
開口部は21センチ弱と少し小さいが、重さは1kgちょっとになり、コレくらいだとバイクツーリングでもOKかなと思ってしまう。もう一つ小さいサイズもあり、こっちは13センチ四方で重さは何と320g!。どちらも素材が薄板なので、調理にはちと向かないかも。

小さいながらもけっこうシッカリした作りで調理や焼き物にも使えそうなのが、
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクトロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクト

開口部19センチ、自重約1kgと非常にコンパクトで焼き網付き。LOGOSの上位商品でたまに問題となる灰とか燃えカスが下に落ちる件も、受け皿が付いてて安心。テーブルの上でも使えるようにというコンセプトなんじゃないかと思う。

購入見込み:ピラミッドグリル・コンパクトにすっごく惹かれてる~

おまけ
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブル
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブル


それなりの大きさの焚き火台とセットで使うことになると思うが、ツマミとグラスを置いてしみじみと飲みたい。
焚き火台とセットのお買い得品はコチラ


同じカテゴリー(WishList(果てしなき物欲))の記事画像
乾燥撤収!
同じカテゴリー(WishList(果てしなき物欲))の記事
 欲しいぃ~~一度は諦めたけど、諦めきれないよぉ~ (2007-11-29 21:08)
 乾燥撤収! (2007-08-24 21:44)
 焚き火台(その1) (2007-07-25 14:46)
 ご飯を炊くには・・ (2007-07-20 14:15)
 イスはコレがお勧め! (2007-07-19 13:33)
 お手軽バーナー (2007-07-18 15:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火台(その2)
    コメント(0)