ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月11日

「フィールドライフ 冬号」

今回は本というか雑誌の紹介。
どちらかというと、「キャンプ」というより「アウトドアで遊ほう」といった傾向が強い。
(「ガルビィ」というより「ビーパル」というたとえの方が判りやすい??)

「フィールドライフ 冬号」

年4回の発行で、シェルパ斉藤さん、ホーボージュンさんをはじめ著名な方が記事を寄せているうえに、何と『フリーペーパー』すなわち無料なんですーー!

最近、フリーペーパーって結構な数が新たに発行され、またすぐに消えていくケースが多い中、季刊だが今回の号で18冊目となるから、かなりな歴史を持っている。掲載されている広告も有名どころが多いので、しっかりと認知されているんだと思う。

ボクが初めてこの雑誌を手にしたのは、2006年秋号だから一昨年の9月頃。おそらくどこかのアウトドアショップに置いてあるのを幾つかのカタログと一緒に持って帰ったのだと思う。無料だから簡単な記事しか載っていないだろうと思ったけど実際は全くそんなことはなく、↑で記した通りかなりな読み応えがあった。以来、発行時期になると、この雑誌を求めてあちこちのアウトドアショップを徘徊することになってる。

今回の記事は、
「フィールドライフ 冬号」
ってな感じで、スノーシューとかバックカントリーギアとかアンダーウェアに関して40ページほど特集が書いてあったり、その他幾つものコラムがあって、やはりいつもと同じように楽しめる内容。

とってもオススメですから、ぜひ皆さんも探してみてください。

あー今からだと、もう難しいかもしれないので、そんな時はこの雑誌の公式HPを見てください。→コチラ
↑の2007年冬号からさかのぼって3冊がWebマガジンとして読むことが出来ます。

どうしても現物じゃないと嫌だ~という方は、今からだと↑は無理ですけど、送料分を負担することで送ってもらうように手続きをすることも出来るようです。詳しくは上記HPを見てください。

さて、明日からの3連休。天気は前半イマイチのようだけど、後半は晴れるよう。。
ウチは父子3人で、馴染みの友人達と合同父子キャンプに行く予定。楽しんできまーす!

皆さんも良い連休を!



この記事へのコメント
もう出発ですか〜
早過ぎですよ
精肉店で夜中から並ぶなんて.....
(肉の福袋狙い?)笑
明日からヨロシクです^^
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月11日 21:21
こんばんは
フィールドライフは内容充実で大好きです
定期購読申し込むか悩んでます
web上で完全に見れますけど
「本」の状態で見たいし キャンプ場での読書にもってこいですよね

父子楽しんできてくださーい
レポ待ってます^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年01月11日 21:24
> noriさん
 もうじき出発ですよ~
 先に行ってまーす。

 山崎に並ぶと、良いことありますかねー?
Posted by nut's at 2008年01月11日 21:48
> ボランチさん
 良いですよね~物欲の刺激度合いもすんげーです!

 そうそう、やっぱ現物が欲しいんですよ。
 毎回うろうろ徘徊するのも手間だし、定期購読が楽で
 良いなーってボクも思います。

 キャンプ、遭難しないよう頑張ってきまーす。
Posted by nut's at 2008年01月11日 21:51
読み応えありますよね~♪
実は相方がどこかでいつも見つけてきてくれて読んでるのですよ~♪
どこで手に入れているのか聞いたら、
『あちこちウロウロしてる時に気がつけば手に持っているので、わからん!!』
と言う答えが・・・
おいおい!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年01月11日 23:40
ジックリと手にして読みたいな~
会う機会があったら見せてくださーーーい^^
Posted by いがちゃん at 2008年01月12日 00:37
おはようございます(^^)

これを店頭で見つけるとニンマリしちゃいます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月12日 05:51
山崎の駐車場でお泊りですか(笑)
セブンイレブンも近いしトイレも安心ですからね~。
楽しんで来て下さい♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年01月12日 09:43
この雑誌、面白いですよね~
冬号、すっかり忘れてましたが、
馴染みの店員さんが取っておいてくれました~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年01月12日 23:54
> フロッグマンさん
 コメレス遅くなってすみませーん。

 「相方さんがいつもウロウロ」って、相方さんもスゴイですね~
Posted by nut's at 2008年01月15日 17:32
> いがちゃん
 あー了解ですよー
 何でも、配布開始直後って争奪戦が激しいらしいです。
 今回は諦めてたんですが、地元の某ショップで見つけてしまいました。

 これからはそのショップで取り置きして貰おうかと思いましたが、
 それだと何かを買わないとダメですねー

 しょうがないなぁ~もう、、
Posted by nut's at 2008年01月15日 17:36
> piyosuKe-papaさん
 そうそう、今回もやっとゲットできたってことで嬉しいんですよね。

 今回のコールマンの記事とか、参考になりました。
Posted by nut's at 2008年01月15日 17:37
> わいえすさん
 お泊りは近くの道の駅でしたー
 3日間通して天気は芳しくなく、晴れ間を見たのは帰りの
 リアカーを押しているときでした(涙)

 でも楽しかったから良いです!
Posted by nut's at 2008年01月15日 17:40
> mbさん
 おーやっぱ御馴染みさんだと取り置きサービスとかあるんですね。

 ボクも御馴染みさんにならないとなー(笑)
Posted by nut's at 2008年01月15日 17:41
これ良いですよね~僕も友人からもらいました(^ー^* )
下手な雑誌より詳しいですもんね。。
でもそうそう!定期購読だとお金取られちゃうんですよね…送料分。

やっぱりフリーで見つけるに限ります!!
Posted by lilt at 2008年01月15日 17:58
> liltさん
 そう、送料が必要なんですよー
 年間4回の配達があって、1,000円だそうです。

 毎回確実に入手できるお店が近くにあれば必要ないんですけどね。

 ちなみにウチの近くの某ショップは靴系です。
 んで、今のところ登山用の靴を探してたりします。
 常連化しちゃいますかっ!
Posted by nut's at 2008年01月15日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「フィールドライフ 冬号」
    コメント(16)