ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月22日

雪丘工房 タブオイルランタン(2)

雪丘工房 タブオイルランタンの2回目。

1回目はコチラ

↓は1回目と共用。可愛い箱から出したトコ。
雪丘工房 タブオイルランタン(2)
コレだけ見てもこのランタンセットの構成が把握できないと思う。

一見では固定用のフックに見える針金部分を外し、ランタン本体を取り出す。
雪丘工房 タブオイルランタン(2)
左がランタン本体。んで右のカップは何かというと、今は内緒。
正体を知ったら、思わずニヤリとするはず。

本体のトップに付いている小さな蓋を外すと、↓の通り。
雪丘工房 タブオイルランタン(2)
実際に火が点く芯が現れる。芯の周りの黒いモノは、蓋を閉めたときに燃料が漏れてこないようにするパッキンである。蓋のネジとこのパッキンで、燃料漏れを防いでいる。

思わせぶりな感じで恐縮だが、今日のところはココまで。
次回はまた明日アップしま~す。


同じカテゴリー(ランタン・ランプ・ライト)の記事画像
変?~手に持たず○○○に装着するライト~後編
変?~手に持たず○○○に装着するライト~前編
シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
雪丘工房 タブオイルランタン(5)
雪丘工房 タブオイルランタン(4)
雪丘工房 タブオイルランタン(3)
同じカテゴリー(ランタン・ランプ・ライト)の記事
 変?~手に持たず○○○に装着するライト~後編 (2007-11-22 14:21)
 変?~手に持たず○○○に装着するライト~前編 (2007-11-21 13:13)
 シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト (2007-11-20 15:58)
 雪丘工房 タブオイルランタン(5) (2007-10-25 18:58)
 雪丘工房 タブオイルランタン(4) (2007-10-24 23:30)
 雪丘工房 タブオイルランタン(3) (2007-10-23 21:43)

この記事へのコメント
こんばんは
アレですね^^
タンステで使用した時、上部に○○○と火が消えてしまいましたね......
上部はストーブの炊き過ぎで空気が薄くなってたのかな?気球のように空、飛んじゃう?瀑
Posted by nori at 2007年10月22日 22:34
こんばんは。
そうそう♪タンステでね♪
でも↑消えた原因は違いますよ、「ザッザッザッザッ…」って来てたんですよ、アレが…。
Posted by yn223 at 2007年10月23日 01:41
お疲れさまでした~^^
デジイチって楽しそうですね~
いつかイキたいっす!

それとユニの「サーモポール」、うちのです。^^;またお会いするときまで預かっといてもらえますでしょうか?
スリースノーは、我が家には来てませんが。。見つかりました??
Posted by rosso at 2007年10月23日 13:05
> noriさん
 こんちは~
 「空、飛んじゃう?」・・・良いですね~
 次回やってみますか!
Posted by nut's at 2007年10月23日 14:00
> ynさん
 とっても不思議な現象でした。
 やっぱ酸欠状態なんでしょうね。

 もしくは、、、来たんでしょうか。。。
Posted by nut's at 2007年10月23日 14:01
> rossoさん
 「サーモボール」、了解です。
 ちなみに、何かマーキングってしてあります?
 (全く同じなもので、区別が付かない。。。)
Posted by nut's at 2007年10月23日 14:05
なんども失礼します~

特に何も目印はないので。。。^^;
な~んでもいいです。
ご面倒おかけしまっす!
Posted by rosso at 2007年10月23日 20:46
> rossoさん
 目印なしですね。了解です。

 次回、、、いつ頃になるのかな~~
Posted by nut's at 2007年10月23日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪丘工房 タブオイルランタン(2)
    コメント(8)