ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月16日

リハビリ山行

先週お出かけした本沢温泉登り口で痛めた膝のリハビリに、高尾山へ行ってきました。それと、今年は家族で山に行けるよう、プレゼンテーションも兼ねて。

日程:2009年3月15日
行程:JR中央線高尾駅→小仏BS→小仏峠→小仏城山→高尾山頂→京王線高尾山口駅


最初は去年行ったときのようにJR藤野から陣馬山経由で高尾山まで行こうと思ったけど、さすがに最初からそんなルートだとドン引きされそうだし。

金~土と吹き荒れた風がすきっと止んで、天気も回復。自宅を8時過ぎに出発し、小仏BSに到着したのは11時20分。
3時間は遠いねぇ、、車なら松本ICまで行けるし(笑)

高尾駅から小仏に向かう道は細いんだけど、最近の高尾山人気で人手が結構あるし、↓な無人販売も展開中。
リハビリ山行
アウトドアグッズとか置いたら売れるかなぁ、、、

小仏峠まで軽ーい登り。
リハビリ山行
見晴らし良いですなー

続いて小仏城山。
リハビリ山行
ここまで1時間ちょっと。

城山の小屋で昼ごはん。家から持ってきたオニギリとインスタントラーメン、それと名物の「なめこ汁」を食べてお腹一杯。
リハビリ山行
ULなんでスープはコップで取り分けます。嘘です。家から持ってくるのを忘れてました。テーブルで持ち込みのストーブを使うときは小屋で買い物をするのが条件でしたよ。思うことは色々ありますが、しょーがないすね。

奥サマにはプレミアムな500mlを上納しました。

1時間ほどの休憩を終え、出発。
リハビリ山行
子供の紐も結びなおしてあげます。誰ですか「まるでホントのパパみたい」って言ってるのは?

すでに13時を過ぎていることもあり、高尾までは人もまばら。
リハビリ山行
やっぱ子供には退屈なんでしょうね。「シリトリ」してました。あーこういうときにちゃんとスキンシップしとかないと、、って気づいたのは帰宅後でした(汗)

上の子はズンズン行っちゃうし。
リハビリ山行
もしかして今回のプレゼンは失敗なの??
うーーん(汗)

高尾山もやはり1時間くらいで到着。山頂は大混雑してますなー。スーツとかハイヒールとかワンコとか沢山です。

奥サマへは早速「冬そば」をプッシュ。
リハビリ山行
でも帰りの時間も厳しいので、今回はスルー。ううポイントアップに失敗したよぉ。

今回は行程が短いので、いつもはヒーヒー言ってる寺院の下り階段も全く問題なし。
リハビリ山行
痛めた左ひざはまだ万全ではないものの回復に向かっている模様。安心しました。来週は湯治でゆっくりしようっと。

帰りは新宿経由で電車を乗り継ぎ、約2時間でした。バスに乗らない分早かったなぁ。

晩ご飯は惣菜を買って帰って反省会。今日の感想を聞いたところ、「楽しかった」とのこと。奥サマもマイナスなイメージではなかったそうで一安心でした。調子に乗って「今年は富士山と涸沢に行こうね」って言っておきましたよ。うひひ。

同じカテゴリー(ファミトレチャレンジ!)の記事画像
雨の金時山
同じカテゴリー(ファミトレチャレンジ!)の記事
 雨の金時山 (2009-08-14 11:44)

この記事へのコメント
お~!
nut'sさんのご家族は・・・一緒に山へ行ってくれるのですね!
素晴らしい~羨ましい~

わが家族・・・独りじゃ淋しいから・・・・
「ネ!一緒に行こう!ネ!何か買ってあげるから!」
と、誘っても・・・「バッカじゃない、絶対行かない!
山なんか独りで行けば!」
と、怒鳴られます・・・(涙)
Posted by チャイ at 2009年03月16日 13:40
> チャイさん
 ええウチはまだ今のところは一緒に行ってくれますねぇ。
 特に奥サマが一緒なのが心強いです。
 ちゃんと奉仕してますから(笑)

 子供には「一緒に行かないとご飯ないよ~」でOKなんです。
Posted by nut's at 2009年03月16日 14:00
家族で行けるのは、いいですよね
我が家は、最近キャンプすら、あやしくなってきました。(泣)
Posted by nhiro at 2009年03月16日 19:15
> nhiroさん
 今は大丈夫でも、そう遠くないタイミングで来なくなりそう、、

 まぁそん時はそれでしゃーないなぁと思いますよ。
 さびしい反面、どこに行こうかと考えちゃいます。
Posted by nut's at 2009年03月16日 19:35
こんばんは。
おお~ファミリー分のザックがあるのですか♪うらやましい♪
…そっか~
…いいな~
…プレゼンか~
…今年こそはファミリー富士山達成したいな~
とと、、、いかんいかん、うちもキャンプすらあやしくなってきたのだから。笑。
Posted by yn223 at 2009年03月17日 00:45
> ynさん
 ザックといっても日帰り分くらいの容量しかありません。
 泊り用としては全く足らないんです。

 「○○さんと行けばぁ~」って言われないよう、プレゼンを
 しっかりとお願いしますよ!
Posted by nut's at 2009年03月17日 08:49
こんばんは(*^。^*)

あ!ホントだお揃い(笑)

ロング缶を飲む奥様、、好きだな~(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年03月18日 21:30
プレゼン、及第点貰えたみたいで良かったですね♪
それからもうひとつ。
お子さまのザックが花柄でない点が気になりました(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2009年03月18日 21:49
> piyoさん
 でしょ~
 ボクも気づいたときにビックリでした。
 あと何年履けるかなぁ、、

 コップは↑の通りスープに浸かってますから、男らしく
 缶から直接飲んで貰いましたよ(笑)
Posted by nut's at 2009年03月19日 08:20
> わいえすさん
 ロング缶でポイントアップですよ!

 えっ?
 花柄?

 そんなの存在してませんがなにか?
 記憶にないですねぇ。。
Posted by nut's at 2009年03月19日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ山行
    コメント(10)