ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月13日

丹沢で徘徊する、、、

こんちは。
先月の山行きですが、風化する前に。
(今年の目標:"無かったこと"にしない)

日程:2009年2月21~22日
行程:渋沢→大倉→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山→(泊)→蛭ガ岳→青根
渋沢駅から大倉まではバスで移動。
丹沢で徘徊する、、、
混雑してます。平均年齢、高いし。

沢渡り。
丹沢で徘徊する、、、
気をつけてね。

名物の「鍋焼きうどん」は980円でございます。
丹沢で徘徊する、、、
皆さん頼んでましたねぇ。
ボクらはスルーして持参の行動食。1杯だけでも頼めば良かったと気づいたのは出発間際でした。

塔ノ岳から。神奈川東方地域の街が見えます。
丹沢で徘徊する、、、
絶景に感動のサムアップですなー。

丹沢山。この辺は雪が結構残ってます。
丹沢で徘徊する、、、
みやま山荘を出発~♪

今晩のお宿はコチラ↓
丹沢で徘徊する、、、
不動ノ峰の手前にある東屋。
丹沢はキャンプ禁止なんだけど、もしかしたらと思ってお泊りセットを持参。
でもこの東屋、氷が溶けずに残っていたり、風がヒューヒューと抜けるので、かなり寒いですねぇ。ゼータクは言えませんが。

早めの夕食を食べたら眠くなっちゃったので一眠り。目が覚めたら12時でしたけど、それから懇親会の開始です。
丹沢で徘徊する、、、
あの人の、いつものボンベイ。封切り新品。ビンのままっていうのがスゲーです。

このときの気温はマイナス6度くらい。
丹沢で徘徊する、、、
ヒエヒエ~っつうか、ええ凍ってます。飲んでもゼンゼン暖まりません(涙)
ウマイから良いんですけど。

とーさんは↓
丹沢で徘徊する、、、
月曜が人間ドックだそうで、飲酒抑止&青イモムシ状態。

この夜の最低気温はマイナス8度くらいまで下がったんですけど、「モ」の#1に、とーさんから貰った靴用カイロでヌクヌクでしたよ。

夜明けの風景↓
丹沢で徘徊する、、、
いまるぷさんの早期復活を祈念しつつ。日が当たるとあったかいすねぇ。はぁ生き延びた~って思いました。

ynさん↓
丹沢で徘徊する、、、
さすが「モ」のEXP、ジベタリアンですか!

ピンクに染まる木々↓
丹沢で徘徊する、、、
桜じゃなくて、モルゲンロートに染まる"霧氷"ですよん。

朝食のリフィル版"どん兵衛"と大西のアルファ米を食べ、さっさと出発します。

丹沢の稜線って、アップダウンがきついですねぇ。
丹沢で徘徊する、、、
日陰は雪が凍っていてガチガチですので転倒しないように気をつけて。

蛭ガ岳山頂↓
丹沢で徘徊する、、、
寝るにはまだ早いですよー!

この後、姫次から青根の坂道にヒィヒィ言いながら下ってきました。

仕上げはコチラ↓
丹沢で徘徊する、、、
青根キャンプ場横の「いやしの湯」で癒されましたよ。

初めての丹沢でしたけど、なかなか良いですねぇ。
体力や日程にあわせてコース選択が出来るし。

おまけ。
丹沢で徘徊する、、、
「いやしの湯」の休憩&食事コーナー。
ビンの中身、まだ余ってますねぇ、、、ちょっとキリンレモン買って来ますよ(笑)

同じカテゴリー(スパルタン)の記事画像
コブフェス本番!
コブフェス試走
週末富士山
「ふらり涸沢」~レポその3
「ふらり涸沢」~レポその2
「ふらり涸沢」~レポその1
同じカテゴリー(スパルタン)の記事
 コブフェス本番! (2009-12-22 19:31)
 コブフェス試走 (2009-12-08 09:35)
 週末富士山 (2008-07-02 11:50)
 「ふらり涸沢」~レポその3 (2008-05-15 21:25)
 「ふらり涸沢」~レポその2 (2008-05-08 21:48)
 「ふらり涸沢」~レポその1 (2008-04-30 00:18)

この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・・なんと野宿でしたか!恐れ入ります~
超寒そうなんですけど・・・すべて凍りついてる?

それにしても、あのお方は・・・いつでも持ち歩いてるですか?ビンごと(笑)
Posted by チャイ at 2009年03月13日 17:20
ヒエヒエ~な夜でしたね。
あそこで鍋焼きうどん食べたらすっげーおいしかったでしょうね。
ドックの結果については、また後日(^^;;
Posted by わいえす at 2009年03月13日 21:25
おはようございます。
忘れられない夜でしたね♪
この夜が私の人生ナンバーワンに君臨いたしました♪顔に落ちてきてシュラフに積もった霧氷。顔の部分にドローコードがあるのにこの時気付きました。笑。

鍋焼きうどんは皆でつつけば良かったですね、、、よし!今すぐに行きましょう!
Posted by yn223 at 2009年03月14日 07:29
> チャイさん
 ええ水分はカチンコチンですよ。
 凍るとヤバいものは全てシュラフの中です。

 ええあの方はいつもビンですよ。
 せめて中身分は軽くしようと思い、ご馳走になってます。
Posted by nut's at 2009年03月14日 11:46
> とーさん
 ベランダ泊とはレベルが違いましたね。
 でも良い経験。また行きましょう!
Posted by nut's at 2009年03月14日 11:47
> ynさん
 人生ナンバーワンですかっ!
 その場に一緒出来て光栄ですよ。

 そうそう鍋焼き、何も3つ頼むこと無いんだからねぇ。
 昼過ぎまで用事がありますから、到着は20時くらいで
 良いですか(笑)
Posted by nut's at 2009年03月14日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹沢で徘徊する、、、
    コメント(6)