ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月16日

秋トレ~その2:奥穂ピーク

秋の自主練習2回目。
穂高岳山荘のテン場にて。

9月と10月の連休にはさまれた週末だったので、小屋/テン場ともお客さんは少なめ。
13時過ぎのチェックインでも、こんなベスポジが空いてました。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
段々畑状態のテン場の一番前。3つある設置スペースの真ん中です。景色サイコー!
秋トレ~その2:奥穂ピーク
目の前に前穂のピークが並び、、、
秋トレ~その2:奥穂ピーク
見下ろすと、涸沢テント村が。紅葉はまだですね。

あー今回の荷物はこんな感じでした。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
テントはBDのHiLight、シュラフはHiker'sDepotのダウンバッグを初おろし。マットはモンベルのコンフォート120cmにインフレ枕をセット。らくらく背もたれ(シートフォルダ)も。食材はFDモノをチョイスし、夜のお供としてバーボンを300ml持って来ました。これらをBDのRPMに入れ、ザックリ8kgって感じです。

設営後は小屋で購入したコーラにバーボン入れてちびちび。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
うめぇす。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
景色を肴に、はぁノンビリ。今日は頑張りました。

いつの間にか寝てたようで、気がついたら日も暮れて。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
またこの満月がすんげー明るいんです。

晩御飯はご飯とパスタの炭水化物コンビ。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
山菜おこわは美味しかった。また買おう。ペペロンチーノはお湯を入れすぎたせいなのかイマイチ。

外は引き続き月が綺麗でした。
秋トレ~その2:奥穂ピーク

明日は晴れるかなぁと思いながら、朝御飯用のアルファ米にお湯を注ぐ。口をクリップでシッカリ閉じ、脱いだ服で包んで湯たんぽ代わりに。。zzz

明けて日曜。朝3時半に目が覚める。ちゃちゃっとお湯を沸かしてインスタントラーメン(もちろんトンコツ)のスープを作り、アルファ米を入れて"こってり雑炊"にして食べる。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
最近お気に入りなんですよ。

4時過ぎには奥穂ピークに向けて出発している人たちがいますよ。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
山影がぼんやり見えているのは月明かりが強いから。

東の空は徐々に明るくなってきてます。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
遠くに見える街の明かりは松本か塩尻か、、いまるぷさんはまだ仕事してるかなぁ、、

テントを急ぎ片付けてパッキングし、小屋にある無料のインターネット端末で天気を確認。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
ほぉこれは良い天気になりそう。

まずは奥穂ピークに行ってご来光でも見てきますか。。

ハシゴを超えて岩場をテクテク。徐々に明るくはなってきますが、まだヘッデンを付けて。

おおお槍様。下に穂高岳山荘のテン場が見えます。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
西にはお月様も。
秋トレ~その2:奥穂ピーク

はい、奥穂の祠に到着。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
もうねぇ、風が強いんですよ。防寒防風のためにレインウェアを着てますが、風であおられてます。

もう一度、お槍様+お友達。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
どうすかー!

そして、ご来光。
秋トレ~その2:奥穂ピーク
いやいや清清しいですねぇ。しばし見とれてました。

さて、、、、

今からどうしましょうか、、、、

秋トレ~その2:奥穂ピーク

えっ?
そっち?

えええーーー!




続きは来週、たぶん、、

同じカテゴリー(自主練)の記事画像
八峰登山大会2010
秋トレ~その1:白出沢
自主練~上手に張れるかな?
自主練~上まで登れるかな?
自主練~どこまで行けるかな?
同じカテゴリー(自主練)の記事
 八峰登山大会2010 (2010-05-18 11:56)
 秋トレ~その1:白出沢 (2009-10-14 12:10)
 自主練~上手に張れるかな? (2008-10-22 22:39)
 自主練~上まで登れるかな? (2008-10-10 14:04)
 自主練~どこまで行けるかな? (2008-10-05 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは。
いよいよジャンダルムですね!ダメ我慢できない!!はやく!!!
Posted by yn223 at 2009年10月17日 00:21
昨日はお疲れ様でした。
ご来光キレイっすね。こういう素敵な朝を今シーズンは1度も体験出来ていません(泣)

しかしジラしますね〜!!
Posted by mt_hanter at 2009年10月17日 00:46
ちょっと天気良すぎでしょー!!
いや~ん、じらしすぎ!ジャンはまだぁ?
Posted by 64 at 2009年10月17日 02:29
軍曹殿、素晴らしき天幕・・・・
写真でこれだけ素晴らしいって事は、
考えただけで・・小便漏らしそうです~(笑)
つづき忘れないで下さいよ。
Posted by チャイ at 2009年10月17日 08:46
おわ。白出沢を登ったのでありますか!
想像よりも早かったようですが、
これは軍曹殿だからでしょうね。
僕にはこんなタイムはあり得ませんよきっと。
上での眺め、空気、全部が凄いですね。
鳥肌が立ってますよ。
ああ、仕事中のあのとき...
大滝山の向こうで何か気配がすると思ったのは
やはり軍曹殿でありましたか。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年10月18日 13:41
空気が澄んでいますねぇ。
最近こういう状況ないですからたまりません。

自分も今週こそ満天の星空眺めたいです。

次を早く!
Posted by 茶柱 at 2009年10月18日 18:33
あっ!!

憧れの「ジャンダルム」だ。

私も「槍隊放題」以来、北アルプスを勉強しましたよ〜(笑)

風見鶏有りました?
Posted by jun at 2009年10月18日 22:33
きれいすぎる・・・。わたくしもいつか行きたいです。
うぅぅぅ。やっぱり登山靴は高いのを買おうかなと悩んでおります。
Posted by こいっち at 2009年10月20日 11:37
コーラの細い缶ってしばらく見たことない気が・・・。

来週になったし、ジャンはそろそろかな(^^
Posted by わいえす at 2009年10月21日 05:55
> ysさん
 うーむレポも作らずに週末遊びに行ってきましたよ。
 で、レポも作らずにそっちのレポを先に作ってしまい、、、

 今週末までには何とか!
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:34
> mt_hanterさん
 「ご来光はもういいや」って思うんですけどねぇ。
 やっぱり綺麗ですよ。

 今度ぜひ一緒に。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:36
> 64さん
 いやーんじらしてるんじゃなくて書けないのー(汗
 写真がいっぱいありすぎて、、しかも使えないヤツばっかり。。

 今しばらくお待ちを。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:38
> チャイさん
 小屋泊は楽で良いですけど、この景色を見たら、やっぱり
 テン泊ですよねぇ。

 また一緒に行きましょう。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:41
> いまるぷさん
 んー確かに見かけた人は少なかったですが、さすがにこの
 コースを選ぶだけあって、めちゃ元気な方々が多かった
 ですね。ぶち抜かれましたよええ。

 念は通じたようでなによりです。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:45
> 茶柱さん
 ダメですよー最低月1回は森林限界超えないと。
 体が固まっちゃいます。

 今週末は山行でしたよね。
 流星とかよく見えるんじゃないですか。
 ボクのためにサンタさんがテントくれるようお祈りしてくださいよ。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:47
> junさん
 そう「ジャンダルム」ですよー
 奥穂から見るジャンは近くて良いですね。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:49
> こいっちさん
 綺麗でしょ。
 今年はもう寒くなってしまい無理ですが、来年は徐々に
 ステップアップしていきましょう。

 靴は価格じゃないですけど、やはり専門メーカーのモノを
 オススメしますよ。試し履きを必ずしてください。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:52
> わいえすさん
 そう、このサイズは特殊な環境でしか販売してないと思われます。
 下界じゃ既に淘汰されてますよ。

 このサイズに400円払うのは悔しいので、先週は500mlの
 PETボトルを担ぎました。
Posted by nut's at 2009年10月21日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋トレ~その2:奥穂ピーク
    コメント(18)