ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月20日

シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト

商品名が怪しいライトの紹介。
何が「スーパー」で、何が「強力」なのかは不明。。。

入手したのは今年のGWの頃。
何故この商品に手を出したのか、、、今となっては定かではないが、おそらくバッテリー自体をそのまま自らの躯体とするデザインのシンプルさに惹かれたんだと思う。また、他のキャンパーさんはおそらく手を出さないだろうな~ということも半分くらい(笑)

シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
「ライトサーベルかっ」と突っ込みたくなる画像や、「毎日10分使用で5ヶ月点灯」なんてセールストーク、これもプチ怪しい。

商品にバッテリーは含まれてないので別途用意する必要あり。今回は安売りのアルカリバッテリーを。
シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
本体の高さは4cmくらいで、バッテリーとセットしたら丁度手のひらサイズ。重さもそれ程ではないので、ポケットに入れておいても邪魔にならない。もちろん↑のように置いたままでの使用もOK。

バッテリーとの接続部。
シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
プラスとマイナスの形状が違うので間違った装着は出来ないはず。間違っても感電はしないのでご安心を。
一見はすぐに取れてしまいそうに思えるが、なかなかどうして結構頑張っていてシッカリ付いている。

点灯スイッチ部。
シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
スイッチは単純な「ON-OFF」のみで点滅とかの機能はなし。この辺の割り切りも潔くて○。

シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
「びかーー」っと点灯中。撮影がヘタなので、「ライトサーベル」にはならず(涙)
LED部分は合計180度"も"回転する。この小ささなのであえて180度も回転できるようにしなくても良さそうだけど、それも一つのこだわりなのであろう。。。

配光パターンはかなり集中型で、室内用として使うには局所的に明るくなりすぎて向いてないと思われる。LED直付けで反射板とかもないのでしょうがないか。

冒頭に怪しいと記述したバッテリーの持ちだが、毎日10分間は使わないにしても週末のキャンプの度に合計30分程度の使用頻度では、使用開始から7ヶ月目に入った今でも減った感じがしない。もしかしたら自然と低下しているのかもだけど今のところ使用には問題なし。

所有しているのはクリアブルーだが、現在naturumで取扱い中なのはブラックのみ。
小さくて性能が良くて、シンプルなデザインを好む人にはオススメ。

大日向 スーパー強力LEDライト
大日向 スーパー強力LEDライト

あーバッテリーがむき出しだし、接続部は何も保護されてないので、雨天時の使用は気をつけてください。


同じカテゴリー(ランタン・ランプ・ライト)の記事画像
変?~手に持たず○○○に装着するライト~後編
変?~手に持たず○○○に装着するライト~前編
雪丘工房 タブオイルランタン(5)
雪丘工房 タブオイルランタン(4)
雪丘工房 タブオイルランタン(3)
雪丘工房 タブオイルランタン(2)
同じカテゴリー(ランタン・ランプ・ライト)の記事
 変?~手に持たず○○○に装着するライト~後編 (2007-11-22 14:21)
 変?~手に持たず○○○に装着するライト~前編 (2007-11-21 13:13)
 雪丘工房 タブオイルランタン(5) (2007-10-25 18:58)
 雪丘工房 タブオイルランタン(4) (2007-10-24 23:30)
 雪丘工房 タブオイルランタン(3) (2007-10-23 21:43)
 雪丘工房 タブオイルランタン(2) (2007-10-22 21:59)

この記事へのコメント
テント前室の足元灯とかによさそうw
LEDだから長持ちですねw
Posted by のっくん at 2007年11月20日 16:54
> のっくんさん
 あ~それはありかも。
 なにか固定用のベルトとかあると良いですね。。
Posted by nut's at 2007年11月20日 17:12
小さい頃、この電池の電極を舐めて遊んだことがあったなぁ。
ビリッと刺激的でした(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2007年11月20日 21:49
>電極を舐めて遊んだことがあったなぁ
そうそう、ピリピリしていい感じだったな...
3Vのデカボタン電池もいい感じです。
あまり本記事と関係無い.....
Posted by あがちゃん at 2007年11月20日 22:08
コレ、ちょっと気になってたんですが
値段がビミョ~なんですよね~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2007年11月20日 22:52
なんかとっても物欲を刺激されました。ツボに入った感じ。

皆さん電池は舐めるんですね。

自分だけじゃないことに安心 (*^▽^*)ゞ

小心者で、006Pはビビリました。
普通の1.5Vで十分刺激的!!
Posted by なべりんなべりん at 2007年11月20日 23:32
> わいえすさん
 おはです。
 舐めましたね~度胸試しの感もありましたが。。。
Posted by nut's at 2007年11月21日 08:41
> あがちゃん
 「3Vのデカボタン電池」って。。。
 やっぱ9Vに比べるとマイルドなんでしょうか(笑)
Posted by nut's at 2007年11月21日 08:43
> mbさん
 価格、確かにビミョ~ですね。
 かつては某ディスカウント店で安売りしてたらしいですけど。
Posted by nut's at 2007年11月21日 08:44
> なべりんさん
 カキコありがとうございます。
 ツボにハマりました?

 電池舐め、健康のため舐めすぎに注意ですよ~
Posted by nut's at 2007年11月21日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンプルデザイン~スーパー強力LEDライト
    コメント(10)