ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月07日

福袋はお得?

(「いまココ」ネタを除くと)新年1発目のアップです。
皆さま今年もよろしくお願いします。

さて年末年始は恒例の福岡帰省を敢行した我が家だが、唯一行けた初売りが「マイ○ス」。昨年12月のセールでお世話になり、引き続き評判が良いといわれる福袋狙いで。。

ここ2年ほど連チャンで参加している某達人さんによると、今回は朝2時が目標だとか。新年早々負けず嫌いで1時40分到着。

到着時の待ち人数は20名程度。
早くも臨戦体制かと思いきや、先人達は車にボートを載せている方々。フィッシング系の福袋狙いと見て、早速声掛けして共同体制を築く。整理券配布まで約5時間、イザコザがあるとイヤですからね。

配布は7時からなので約5時間の待ち。ただ時間ごとのチェックとかはない様らしく、皆さん各自車の中で待機している。なので我ら(↑の某達人さんと、人生リセット中の人)は近くのファミレスで待機。明け方近くにラブラブご夫婦さんと、ラブラブ新婚さんも参戦し、大人数チームへ拡大。先日の「いまココ」でアップした写真にはイスが3つしか写ってなかったけど、その周りにも人数分のイスを配置済み!!

ココの福袋はアウトドア系とかウェア系とかフィッシング系とかに分かれており、それぞれに枚数が決まっている。配布は先着順に希望するカテゴリから1枚だけ貰える。7時から無事に配布が行われ、「アウトドアを1枚」って言ったら、何と『1番』でーい!我らがチームも連番で6番まで確保。これで手ぶらで帰らなきゃってことはなくなったので一安心。

さて折角『1番』の札をゲットしても、一番良いモノが得られるかどうかは判らない。。今回でいうと、袋に入った小物とは別に、袋に付けられた封筒に入っている目録で大物が決まるし、実際に封筒を開けてみないとそれが何かっていうのが判らない。当然ながら封筒の中だけを先に見るなんて事は××!。じゃあ1番というのはどういうことかというと、全部で20個ある福袋のうち、一番最初に好きなのを1つ選んで良いよってこと。選択肢が多いからって、、、

うーん、新年早々、文字ばっかりのレポになっちゃってますが、実際に獲得した福袋の中身はコレ↓
福袋はお得?
手前に並んでいるのは小物系で紙袋に入っている。コレはどの福袋も同じ。でその後ろに置いてあるのが今回ゲットした大物!!スノピのパッドインチェア。うお~~。しかも「レッド×ベージュ」と「グリーン×ベージュ」のペア。

んで、今回のお題に書いた「福袋はお得?」という話だが、今回ははっきり言って充分過ぎるほどお得と思う。確かに小物系には自分で使わないし、他にあげたとしても「う~ん。。」なモノがあるが、それでも今回の大物だけでもう来て良かったーって思う。教えて頂いた某達人さん、ありがとう。

今年はコレ1つしか買えなかったけど、来年は日程を何とか調整して、いっぱい買おうと思います。
お得情報があれば、ぜひ教えてくださーい。。。


同じカテゴリー(買ったよ~)の記事画像
初売りに並ぶ、、
大物、いまだに登場できず。。。
物欲止まらず。。。
じっ、実は買っちゃいました(汗)~続編
じっ、実は買っちゃいました(汗)
週末のキャンプに向けて...
同じカテゴリー(買ったよ~)の記事
 初売りに並ぶ、、 (2009-01-16 15:55)
 大物、いまだに登場できず。。。 (2007-12-05 21:47)
 物欲止まらず。。。 (2007-12-04 21:12)
 じっ、実は買っちゃいました(汗)~続編 (2007-11-14 15:52)
 じっ、実は買っちゃいました(汗) (2007-11-12 15:31)
 週末のキャンプに向けて... (2007-10-12 18:53)

この記事へのコメント
秘かに大物、喜んでいたんですね^^
某達人さんに気を使って、 別にっ って顔してたのに〜瀑
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月07日 22:04
うぉ~!!
いいっすね~♪
オイラもこんな福袋を買いたい!!
並んだかいありましたね~!!
Posted by フロッグマン at 2008年01月07日 22:42
良い物をgetされましたね^^/
私も来年は並ぼうかしら・・・?
Posted by いがちゃん at 2008年01月07日 23:05
こんばんは^^

これは良いものをゲットされましたねー^^
おめでとうございます^^

我が家も来年は息子をばばの家に預けて参戦しようかと・・・
夫婦共に我が家はウェア狙いで参りたいと思います^^v
もっとも、年末になったら自転車狙いになっているかもしれません(笑
自転車も相当良いという噂です^^
Posted by pyonkiti at 2008年01月08日 00:30
いいじゃないですか~
我家も来年はチャレンジしようかな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年01月08日 00:46
別の福袋では2時間近くを立ち待ちしましたが、こちらはファミレス待機でしたからね~。
待ってる時間も楽しく過ごせて良かった良かった♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年01月08日 08:33
> noriさん
 そう感じました?
 実はそのとーりで、ちょっと遠慮してました。
Posted by nut's at 2008年01月08日 09:52
> フロッグマンさん
 昨年までは小物もメーカを揃えるとかでバリエーションがあった
 らしいのですが、今年は殆ど同じでした。
 とはいえ大物が結構スゴイので、お徳ですね!!
Posted by nut's at 2008年01月08日 09:54
> いがちゃん
 はい、来年は一緒に並びましょう!!
Posted by nut's at 2008年01月08日 09:55
> pyonkitiさん
 自転車は良さそうですね~
 特に自転車の「42,000円で84,000円の展示品が購入
 できる」なんて福袋は羨ましいです!
Posted by nut's at 2008年01月08日 09:58
> mbさん
 はい、ぜひご一緒に!
Posted by nut's at 2008年01月08日 09:59
> わいえすさん
 ココの方式は難易度が低めですよね。
 他のところでは1時間ごとにチェックが入るなんてのも
 あります。

 来年は厳しくなるかも、、、
Posted by nut's at 2008年01月08日 10:01
良すぎますねぇ〜
別件がなければ、行けたのに…
来年こそは行きたいなぁ〜
Posted by スタちゃん at 2008年01月08日 11:05
うちも囲炉裏テーブルは嬉しかったですね♪
シュラフは・・・福袋GETのために並ぶとすれば使えるかも^^;
手足が出るタイプでした(笑)

今年は初めての整理券発行だったし、
来年は厳しくなるかも・・・ちょっと怖いです(><)
でもまた並びますよ!来年は深夜から合流させていただきます^^b
Posted by ラブラブ新婚さんです(笑) at 2008年01月08日 11:36
> スタちゃん
 んー残念でした~
 来年の4日は予定入れといてね~
Posted by nut's at 2008年01月08日 11:58
> ラブラブ新婚さん!
 おーそうですか、、
 「Starcatcher」で想像したんですけど、天体観測とかでも
 使えますよ~って意味があるんでしょうかね~??
Posted by nut's at 2008年01月08日 12:05
行ってみたいですけど・・・
ちょっと無理かな~(^^;

東京勤務にでもなれば別ですが・・・
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月08日 12:49
> 寅海苔さん
 うーん確かにちょっと厳しいですね。。
 移動に掛かる時間と費用、購入費用も合わせると、、、

 でもまあお祭りみたいなものですから、その節はお付合い
 しまっせ~~
Posted by nut's at 2008年01月08日 14:10
こんなに入って1万ですか????\(°o°;)/
色んな福袋を見てきましたが、これはかなりお得な福袋ですね(^▽^

並んでも損なしですね(^-^)V 
いや、素敵な人達と並んで居たから、並んで居る時が一番楽しかったりして(*^▽^*) ニョホホ
Posted by lilt at 2008年01月08日 16:37
> liltさん
 そう、お得なんですよー
 それとやはり一緒に遊んでくれる人たちがいるのも
 嬉しいですね。
Posted by nut's at 2008年01月08日 22:44
こんばんは。
喜んでいただけたようで良かったです。
初で「なんじゃこりゃー」では…申し訳なく…。
来年は整理券6番目までどころか…半分くらいに、、、激戦だ~。笑。
ファミレスでは団体さんに。爆。

でもホント楽しかったです。ありがとうございました。
Posted by yn223 at 2008年01月08日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福袋はお得?
    コメント(21)