ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月10日

悶々と、、、

5月GWに行った櫛形山でいのうえさんと"暑い"もとい"熱い"一夜を共にしてから、ずっと気になってたんですよ。いや御鶏様じゃなくて、いのうえさんの火器のほうです。

悶々と、、、気がついたらいっぱい買ってるし(汗)
悶々と、、、
この時点で既に1万円オーバー。あああ。
これだけ買ったらもう止まりません。
熱暴走開始。

JW-CADで図面引いてプリントして貼り付けて穴あけ位置をポンチでポンポン。
悶々と、、、
ボール盤(卓上ドリルのことね)の置いてあるホムセン工作室に篭り、2mmの下穴をあけて、
悶々と、、、
仕上げは5mm。バリが外に出るように中から。
悶々と、、、
デカ穴は71mm。穴あけ工具だけで4,000円オーバー。あわわ。
悶々と、、、
できたよん!全部で508個の穴を開けました。
悶々と、、、
ラインナップは「大」と「小」。アルミとチタンです。

「小」を組み立てると↓な感じ。
悶々と、、、
アルコールストーブを使いこなす自信がないのでガスバーナーを使用。
上下のゴトクも新規購入しました。2つで3,500円。

食卓で組み立ててたら晩御飯を入れてくれました。お好み焼き(みたいなもの)です。
悶々と、、、
家族はホットプレートで食べてますけど。父ちゃんは別ですか、、

翌日はご飯を炊いてみました。そうそう、FGSの蓋も買いました。2枚で2,000円です。
悶々と、、、
ちょっと固めでした。やっぱいきなり上手にはなりませんって。

先週の富士山にも持って行ったんですよ。
悶々と、、、
山頂でラーメン。ロッキーカップが小さくて、麺を茹でたら別カップに用意したスープに取って食べる"つけ麺"スタイルです。

ココまでに掛かった費用、、2万円。ひええぇ。
2万あったら何が買えたかってことは考えないようにしよう、、


この記事へのコメント
ヒョエ~!
nut'sさん、完全に嵌ってますね~ 
久しぶりに・・・・物欲の沼(笑)
Posted by チャイ at 2009年07月10日 18:43
スッゲー!参りました!
フツーにストームクッカーですね。

エスカレートして余計なものにまで・・・・・・
nut'sさん、凝り性だから~、心配で~す♪
Posted by somtamsomtam at 2009年07月10日 23:37
こんにちは。
悶々としてたのですか~笑。
では発散しないと~♪
508個の邪気はタイヘンダ。爆。
Posted by yn223yn223 at 2009年07月11日 10:11
さすがです!!
508個か?!

さすがスパルタン?!(笑)
Posted by yuta at 2009年07月11日 12:28
あの・・・普通にストームクッカーのセットと、
海外仕様のストームクッカー用ストーブを
足しても2万にはならないのですが・・・
Posted by ぎんぽ at 2009年07月11日 20:52
ザックは小さくても、なかに入っている火器類は具沢山ですね(^^
つけ麺にたどり着くあたりは、さすがnut'sさん。
Posted by わいえす at 2009年07月13日 08:33
う~ん、逝っちゃってますね。(笑)

不要な装備でも、ここまでやるとすごいとしか
いいようがありません。
三角五徳とガスストーブの関係がどうなって
いるのか知りたいですぅ。
Posted by 茶柱 at 2009年07月14日 11:39
> チャイさん
 返事遅れました(汗)

 もう完璧にハマりました。
 「ココまで突っ込んだから何とか形にしないと、、」と更に深みへ

 ええ金曜にまた追加しました。
Posted by nut's at 2009年07月14日 12:37
> somtamさん
 「走り出したら止まらないゼ~♪」ですよ。

 誰か止めてください。
Posted by nut's at 2009年07月14日 12:46
> ynさん
 悶々、、ムラムラ、、イライラ、、ワクワク、、シクシク、、あれ?

 先日の富士山オフ(第2部)で作った朝ごはんセットが、
 一つの完成型なんですよ。
 ご飯、味噌汁、目玉焼きとソーセージ。

 レパートリー拡大はこれからです。
Posted by nut's at 2009年07月14日 12:50
> yutaさん
 穴あけ自体はボール盤使いますからそうでもないんですけど、
 その後の仕上げ作業がシンドかったです。
Posted by nut's at 2009年07月14日 12:52
> ぎんぽさん(?)
 そのとーりっ!
 ストームクッカーSのULが1万弱、トランギアガスバーナーが
 だいたい1万、よって合計は2万円。

 ええもちろんストームクッカーも持ってますよ。
 しかも2セットほど。

 でもでもそれでもこのセットを作りたかったんです。
 一度火がつくとそんなもんなんです。
Posted by nut's at 2009年07月14日 12:55
> わいえすさん
 いやいやまだまだですねー食べ終わるの一番遅かったし。

 そうか、、
 麺ダブルじゃなくておにぎり食べれば良かったのか、、
Posted by nut's at 2009年07月14日 12:57
> 茶柱さん
 "不要な装備"、、、そうですねぇこの方向に進まなくても
 フツーのグッズはいっぱいありますし、、、

 でも見ちゃったんですよね~アレ。
 もう我慢できなくて。

 ガスストーブの取り回しは特に何もしてないです。
 隙間はいっぱいありますから、そこを通してるだけですよ。

 炎上はおそらくしないと思います(笑)
Posted by nut's at 2009年07月14日 13:05
いやしかし、きれいな仕上がりにできてましたねー スゲィ!

ちなみに穴をあけたミニトランギアの鍋、この外側にはMSRのステンレスボウルがジャストフィットですよ。
ミニトランギア改バーナーを持って行く際に鍋or食器が足りない時は、ナイスなスタッキングになりますです。ウフフウフフ
Posted by いのうえいのうえ at 2009年07月14日 21:23
> いのうえさん
 ひぇぇ~悪魔のささやきだぁ(汗)
Posted by nut's at 2009年07月17日 15:13
おうおうおう! 
何と言うか、アレですね、ナニに508も、
ですけど遠い異国の出来事を伺ってるような、
マルコポーロがジェノバに戻ってきたときの、
そんな様子が目に浮かぶような、
いえいえ、絶句してるだけであります。
くはーっ!
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年07月19日 13:31
> いまるぷさん
 もう怒涛の508個ですよ。
 こやつを使って槍の肩でご飯を炊き、いまるぷさん特製の
 こしょう味噌を食するんです。

 鶏も焼きましょう!
Posted by nut's at 2009年07月20日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悶々と、、、
    コメント(19)