ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
nut's
nut's
物欲と偏執の館「nutsclub」へようこそ。
ここでは、止まる事のない物欲の世界と、手に入れたグッズのレビューなどを書き連ねたいなと思います。
ココを訪れた貴方が、物欲の沼にハマらないようお気をつけください...

オーナーへメッセージ
お気に入り~

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月27日

無印良品~ポーチとボトル

naturum取り扱いの商品じゃなくてスミマセン。
今回はコアなユーザも多くお持ちの「無印良品」から。

無印良品の商品は以前よりキャンプに限らず日々の生活でも使っているけれど、キャンプでも結構使えるモノがある。食品シリーズはちょくちょくお世話になっているし、今回紹介する小物もちょっと気が利いてて、また品質もシッカリしているのでお気に入り。

今回は、シャンプーやボディソープを入れるボトルと歯みがきセット、それとそれらをまとめて入れておくポーチの紹介。

無印良品~ポーチとボトル
小分けボトル(100ml)
小分けチューブ(30g)
携帯用歯みがきセット
ターポリン素材のポーチ(小)

携帯用歯みがきセット
無印良品~ポーチとボトル
歯ブラシは2つ折りになっていて、使うときに伸ばすようになっている。毛の硬さは「普通」となっているが、ちょっと柔らかめかな。同梱の歯磨き粉はスペアミントの香りがキツく、何だか昔懐かしい。
ケースの蓋はコップの代わりにもなる。非常に小さくなるので、収納の場所をとらない。

小分けボトルとチューブ
無印良品~ポーチとボトル
無印良品~ポーチとボトル
この手のチューブにはシャンプーなどの半液体を入れるので、密封性はどうしても欲しいところ。その点このボトルとチューブは、蓋をパチンと閉めると、結構シッカリと固定される。今のところ液漏れは発生せず。

ポーチに入れたところ
無印良品~ポーチとボトル
前回に引き続き「手タレ」を用意(笑)
ちょうど良い感じで収まる。

ボトルにしてもチューブにしても、またポーチも水には強いので、そのままお風呂に持って行っても大丈夫なのはありがたい。ちなみに今までは旅行用のミニボトルを布ポーチに入れていたので、そのままではお風呂に持って行けず、使い勝手が良くなかった。

このセット、かなり便利ですよ。

今回はnaturumリンクはなし。
参考までに、無印良品のサイトはコチラ


同じカテゴリー(買ったよ~)の記事画像
初売りに並ぶ、、
福袋はお得?
大物、いまだに登場できず。。。
物欲止まらず。。。
じっ、実は買っちゃいました(汗)~続編
じっ、実は買っちゃいました(汗)
同じカテゴリー(買ったよ~)の記事
 初売りに並ぶ、、 (2009-01-16 15:55)
 福袋はお得? (2008-01-07 21:38)
 大物、いまだに登場できず。。。 (2007-12-05 21:47)
 物欲止まらず。。。 (2007-12-04 21:12)
 じっ、実は買っちゃいました(汗)~続編 (2007-11-14 15:52)
 じっ、実は買っちゃいました(汗) (2007-11-12 15:31)

この記事へのコメント
こんばんは。
わ~い♪手タレだ~♪
素敵な親指、もっともっと~♪
○中の体育館でお借りしたシャンプーはトラベルサイズの純正でしたが、アレからステップアップでしょうか♪
これは私も真似させていただきます。
まてよ…無印良品…近くにあったけ?
Posted by yn223 at 2007年09月28日 00:50
> ynさん
 そうそう、あのトラベルセットをリプレースしました。
 残量も一目で判るので、補充もラクラクです。
Posted by nut's at 2007年09月28日 06:52
こんにちは、はじめまして
コメント、ありがとうございますペコリ
いつも読み逃げばかりですみませんでした

↑いいですね~
是非検討してみます

見慣れた方々も常連さんみたいなので、また遊びに来ます
これからもヨロシクです
Posted by nori at 2007年09月28日 12:10
> noriさん
 これからもよろしくです~

 ウチは女性3人vs男性1人ですので、自分のコトは
 自分でしないといけないのです(涙)
 お手軽で良いですよ~

 明日の夜は盛り上がりそうですね!!
Posted by nut's at 2007年09月28日 12:42
明日はnut'sさんもいらっしゃるのね?

例の件も併せてお話したいです♡ヨロシク(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年09月28日 23:35
> いがちゃん
 例の件、調整ちうですよー
 もう少し時間くださーい。
Posted by nut's at 2007年10月01日 09:24
歯磨きセット、気に入りました!

練り歯磨き
予めポットなどに、水で極薄く塗り広げて
準備しておくと、スス除けになります。

後から気が付いて、汚れ落しのときに
塗っても、研磨剤が入っているので
効果はかなりあります
ポットが新品の地肌に戻ります!
Posted by JSB at 2007年11月12日 00:03
> JSBさん
 このセット良いですよ。

 練り歯磨きをスス除けに、また研磨剤として活用って
 話、参考になります。今度チャレンジしてみますね~
Posted by nut's at 2007年11月12日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品~ポーチとボトル
    コメント(8)